【summer 】

グアムって本当にいいですよねー。  

あーまぁここは北九州市若松区のとある海岸なんですが。   

  

にしてもすごく綺麗な場所で常々ここで絶対写真を撮りたい!!と思っていました。そしたら天気も味方してくれますね。思いっきり晴れてくれました。

モデルさんは学生の時からずっと通ってくれている“ひとみちゃん“今回も快く受けてくれてありがとう!!!

シルエットが美しすぎたので。  

オレンジチークに目元はターコイズブルー(ヴィクトリアシークレット)で涼しげに。  

海風は巻きがとれやすいですね。朝グリングリンに巻いて丁度良いラフさ出てくれました。皆様も海に行く時は巻きすぎ!!くらいで朝出発すると良いかもです。 

 
 僕スタイル写真を撮影する時は白背景でしかほとんど撮らないんです。なぜなら僕は美容師だから^_^笑ヘアスタイルがはっきり見えて欲しいんですよね。

   
 もちろん自分で選んだカメラで全て自分で写真を撮るんですが、もちろん僕はカメラのプロではありません。カメラマンの方が撮った方が何百倍も綺麗に撮れます。ハッキリ言って僕は写真は下手くそです。だけど自分の目に映り、自分のデザインを投影できるのは僕だけなんです。

そして今回なぜ外で撮るのか
“ひとみちゃんこの夏は出かける事が多いの?“

この夏は海と川とイベントにたくさん行きますよー^_^笑

“じゃあ海行く時にめちゃくちゃ可愛く!普段した事ないメイクとかやって写真撮ろう!!“

こんな感じです。

なので今回の写真で表現したい事は

“海に遊びに行った時に最高に可愛く“

ヘアスタイルというよりはシチュエーションを重視したイメージ写真。

お客様のライフスタイルを知り、どんな場面なのかを共有しスタイルを提案させていただく。そしてそれを1枚の写真に収める。それがまた自分の引き出しとして増えて普段の営業に活きてくると思います。
 少し難し書きましたが単純に毎回笑顔になってほしいんですよね。 

粛々と仕事に勤しんで参ります。

本村正文のご予約はこちらからもできます

Share Button
美容室est 本村正文LINE@はじめました。
【できること】
•予約
•ご質問(料金、セットの仕方他)
•プレカウンセリング(画像、スタイルに対してどんな施術が良いかなど)
•美容情報配信(セルフスタイリング方法、最新スタイル、オススメアイテムなど)

他にも広がってきそうですね^_^

時間の許す限りフォローしていきますのでお気軽に追加してくださいね。

追加はこちらからどうぞ^ ^

友だち追加