って事で一緒に。どうでしょうか?

今日は営業後に撮影。

モデルはいつもお客様として来ていただいている『まりこ氏』  

  
赤みを消したベージュ系カラーハイライトを細く入れて 外国人風に!

分け目9:1くらいが気分ですね^ ^   

一眼で撮ったやつはレタッチ中なんですがやっぱり1番可愛い姿を撮りたい!

まぁ当たり前なのですが僕は撮影をする時テーマを持ってのぞみます。

基本的には美容師としてのスキルを上げる為です!

撮影というのはモデルさんの時間を頂き凝縮された時間の中で1枚の作品として残します。(カメラ、レンズ、パソコン諸々数十万かけているのですが笑)

その中で

1 その人に似合うスタイルの提案

2自分の得意なテイストを創る

3 苦手なテイストも創る

4 その人のライフスタイルに合わせる

5 トレンドを意識する(創る!)

6 モデルになってくれた人と楽しい時間を創る

7  自分が創るスタイルを客観的に採点できる(してもらえる)

そしてこれらが普段の営業中に活き、短い時間でお客様のなりたいスタイルが創れるようになると思います。

お客様から支持される美容師はこんな人達が多いのではないでしょうか。

もちろん僕もなぜ撮影するのか?を問われれば普段の営業中に活かす為です。お客様のなりたい姿に一瞬でできるようになるのが僕の理想です^ ^笑

 

まぁ色々小難しい事考えますが撮影始まれば目の前のモデルさんが笑ってくれるには?しか考えてないかもですね笑

 

担当させてもらっているお客様がモデルになってくれる時は本当に嬉しいです!ずっと担当させてもらっているし、外見の美しさだけではなくライフスタイルに合わせて提案させてもらえるし大袈裟ではなく俺が日本1キレイにする!!って思ってます。そのくらいの気合はいつもある。
明日からもまた美容に勤しんでいきます。

本村正文のヘアカタログ