今回【お悩み 】をぶつけてくれたのは

お久しぶりの渚ちゃん

 
僕のメディアではもうレギュラー

出演回数2億回※ウソです。でも沢山出ています。

【アシスタントちさと!】のお友達。

  そんな

【渚ちゃんのお悩み】

  1. トップがペシャンコになる
  2. 長い前髪の行き場にこまる
  3. カラーは初のピンク系にしたい

ふんふん。なるほど。

これで大体見えてくるのですが、

もう少しお話させて頂くと

もうすぐ就職!!

そこをもう一度話し

『最初はあまり派手過ぎたら困るかも』

『なんか1年目として良い印象を与えたい』

重要な所を聞くことができました。

(ここまでで約7分)

 やっぱり【なりたいイメージ像】というのはしっかりと共有した上で施術させてもらうにこした事はありません。

  1. 長い前髪の行き場に困る
  2. トップがペシャンコになる
  3. カラーは初のピンク系にしたい
  4. その会社の新入社員らしく(美意識の高い社長さんの職場らしい

ここから一つずつ解決していきましょう
1【長い前髪の行き場に困る】
 渚ちゃんの顔型はやや縦長さんの【卵形】あごまであった髪の毛を、眉が少し覗くくらいの“シースルーバング”でバランス良く。 
2【トップがペシャンコになる】

前髪をカットさせてもらう事により、顔周りにボリュームが出しやすくなります。さらに仕上げの時に 

  1センチくらい髪の毛を取り、

 

この髪の毛を  
逆側に持ってきます。  
分け目が見えにくくなりましたね^ ^  
 3【初のピンク系に】

元々明るめのアッシュ系→ピンク系

アッシュとピンクは対極。つまり真逆の色です。それだけ色が入りにくく抜けやすい条件。でもしっかりと持たせたいよね>_<僕もです。なので希望の明るさよりも暗めにさせてもらってやや深めの“マホガニーブラウンに” 

   
 
僕は【赤みを消したベージュ系】

アッシュやグレージュなどを得意とするのですが、逆に赤を出すのも逆の理論で自動的に得意ですw

4【その会社の新入社員らしく(美意識高めの社長さんのいる職場】

ここのイメージ作りはマストです!絶対外せません!
ただの一つ結びもさりげなくオシャレに。

  

  
 
【簡単に髪の毛で髪の毛を巻く 方法】 
今日の【お悩み解消シリーズ】は以上です。該当する方はご参考頂けたでしょうか。
全ては来て頂いているお客様へ。
明日も頑張りマスオさん。