先日微力ながらセミナーをさせて頂き、その後に
先程言われていたオリジナルStyleBookってどうやって作っているんですか??』
というお声を頂きました。

ですので僕なりのやり方を全力でお答えさせてもらいたいと思います。 
まずは営業中でもスピーディーに撮れるように

“明るく背景が比較的白い所を探し、撮影場所を決めておく”

ウチで言えば受付横のこういう白いスペースを利用しています。

  
お客様にその場でモデルさんになって頂き、とびきりの一枚を選びます。(できるだけ自分の“必殺技”が伝わりやすいように) 

“必殺技”を【Instagram 】に投稿!

 
 ハッシュタグをつけて(タグはあらかじめStyleパターン決まっていればメモの欄に置いといてコピペ) 
 アップします。
 
続いて
  
僕が愛用しているアプリは

【FOTOR】です!!

(´-`).。oO(しかし何て読むんだろぅ

開くとこんな感じ。  
【コラージュ】選ぶと枠組みが自由に選べるのでサイズはお好きなやつで。

 
こんな感じで当てはめたり  
ロングスタイルはこんな感じ に当てはめたり

 
それをプリンターで印刷して切ります。
 “ カット”で培った技術はこういう所でも活きます!!
ウソです!全く別物なので焦って手を切らないようにしましょう。

 
それをファイルに収めます (随時更新できるように無印などに売ってあるファイル式がオススメ)  

完成!!
したら

いつもお客様が座るお席に自分が作ったヘアスタイルのオリジナルbookを置いてワクワクしてもらいます。
  

〜まとめ〜

  • 【必殺技】の写真を撮らせて頂く
  • 【Instagram】に投稿
  •  【FOTOR】アプリで枠組みを作り、印刷したやつを切ってファイルに入れる

これで
【唯一無二のオリジナルスタイルブック】

が完成です。

カラーやヘアアレンジなどはここから選んで頂ける事が増えてきて凄く嬉しいです。

そして【LINE@】

にご登録頂いているお客様は後日画像をプレゼント。

  
写真溜めすぎると後から作るのが大変なのでコツコツ作って行くのが1番かと思います。

お伝えする事ができたでしょうか?

ご興味のある方は是非試してみてくださいね。