こんにちは。女子力の化身本村正文です。


先日。兼ねてより読みたかった本


【女の運命は髪で変わる】

を読破。


目次の部分をちょろっと小出し。

“髪はほぼ、人格”

“髪はほぼ色気”


うーん。何たる言葉の重みよ。最強のパンチライン。

 放つリリック全てがパンチラインと名高い名古屋のラッパー呂布カルマと比較しても負けず劣らずの言葉のウエイト…

 おっと、話が脱線しましたがそれだけ文章、言葉1つに説得力があり、読んでてどんなワードが出てくるのかドキドキする一冊でした。(※気になる方はest にも置いてあるので読んでみてください)
『これでまた女子力が上がってしまうなぁ…』

 こうなったら

月間アクティブユーザー数1600万人
20代のユーザー25.5%

30代のユーザー23%

アクティブ率も前年対比10%程度増加した

Instagram
に投稿せねば!!

そう。もはやInstagramは女性の生活の一部です。

さっこそく 投稿。


 すると


顔デカイ女子力高めの人から即レスが…

(´-`).。oOなにこの人のレスポンスの速さ…

  と思ったら



え?ちょっ、さとゆみさん??ご本人??


本名 佐藤友美さん(旧姓 増田ゆみ)

この本の著者でもあり美容ライターとして活躍されている方。

ご本人様のオフィシャルサイト

http://satoyumi.com

 5年かなぁ。6年くらい前かなぁ。実はさとゆみさん。僕の住む小倉でセミナーをしてくださった事があり、直にお話聞けた事もあります。優しくもそして男性美容師への注意点、お客様と美容師のギャップについてなども鋭い切り口で語られます。

(´-`).。oO本当にドキっ!とする。

 またヘアカタログもお客様目線で『巻いているスタイルは巻いている。パーマスタイルはパーマスタイルと表記しましょうよ』という様なニュアンスの事をいつも提唱しています。

 そんな方からのInstagramでの小さなやりとり笑

  さて、後半も頑張りまくります^ ^