体調を崩すのは自己管理が出来てない証拠。迂闊だった。

喉が痛い。どうやら風邪気味でござる。

んにちは。estオーナーの本村正文です。

風邪は引き始めのケアが最も肝心!!

とテレビCMでパブンのCMでいってたので早めのケアを。

こんな時は

『しっかり栄養を摂取してしっかり休む』に限ります。

栄養が高く身体に優しいものは…

野菜スープ!!

ブログ画像
まずiPhoneで検索。

『風邪に良い食べ物

  • 見てると大体野菜スープがランクインしています。

    次に『野菜スープレシピ』とうつとクックパッドなどがヒットします。

    ここからは直感も大切。上下にスワイプして『これだ!』と思うサムネイルの所をタップ!

    必要食材、作り方を『ざっと見る』多少違っても気にしない。変に完璧を求めてはいけません。なにせ素人ですから。

    そもそも多少キツイ時にゆっくり見ながら作るなど本末転倒。

    そして美容師が作るんだから多少のアレンジは常に必要なのである。

    ちなみに今回は

     500ミリリットル程度
    鶏がらスープ 25から30振り程度
    醤油 少々
     少々

    昔から『少々ってなんだよ!!そこ記載してくれねーと初心者には全く分かんねー領域なんだよーーー!!!うぉーー』

    と思っていたのですが書いてみて初めて分かる。これは『少々』としか書きようがないのだ。

    おそらく後程味見をした時に

    『むっ?塩が足りないな。少し足すか』

    と味を整えた時の分量などを考慮すると中途半端な記載などしては見ている人に混乱を与えてしまう。という作り手側の配慮なのでは?と筆者は推測する。

    まぁどうでも良いのですが。少々です。

    『白菜、白ネギ、』はまぁまぁ切り
    『大根、生姜』はたっぷりすりおろし
    『春雨』最後にカニカマのせてちょっと色合いも良く。

    これで栄養がしっかり採れるぞ。はっはっはっ。

    ん?美容師はさらに専門知識を活かしてケア。ブログ画像『センズ』です。個人メディア『本村』の方でも数回記事化しましたがアルコールを70%くらいカットして二日酔いしなくなるアイツです。これ要するに体内に必要な『必須アミノ酸16種類が採れる』やつです。あと9種類のミネラル。

    これ注文して11月から店頭でも販売しますのでボケ抜きでみんな買った方が良い。

    詳しい成分はまた店頭にてご説明させて頂きます

生姜最高!料理が苦手な方でもこれはわりかし簡単に美味しく作れます。