アシスタントちさと『もつさん(僕の愛称です)髪切ってください^_^!!』

僕『は?いいよ!よし!それなら今日レッスンが終わった後にカットしよう!!』

即断即決!思い立ったら即行動!

私の信条です。
というか普通に

『後輩に髪の毛頼まれるのって嬉しいよね!』

と常々思います^_^

しかし!
しかーーーし!!!!!


【アシスタントちさと】は前回彼女が愛して止まない(僕も大好きな先輩)

美容業界では言わずと知れた原宿gricoのエザキヨシタカさんに切ってもらっているんですね(´・_・`)

でもまぁそんなの無視して余裕で切りますよね。

だって後輩の前だから特にカッコつけたいし。ふはははは

(べ、別に全然ビビってなんかないんだかんね!!!)

『最強ボブの使い手はエザキさんじゃない!このオ•レ•だ!!』

と心の中で二万回くらい自分に言い聞かせながらカットしました。

 『いくぜ!ちさと!小倉の魂。そして本村ソウルをちかーっぱ見せてやるけんね!!』

 
 

と、毛先の痛んだ所約2センチほどカットしました!!
2センチ?しょぼーーーーー!!!!!
なんて声が聞こえてきそうですが

『ふ、甘いな!俺たちプロの美容師はミリ単位。大袈裟ではなく自分の手に定規なんかなくてもその感覚を養い1ミリの重さを知っている。伸ばしかけの髪でも20ミリのカットでスタイルがガラリと変化する事を熟知している。』

まぁなんか偉そうにほざいていますが早い話が『伸ばしかけの髪をキレイな状態にする!』って事ですね^_^

  ツヤっ!
  ツヤツヤっ!!
僕が上手いか下手なのかは分かりませんが【アシスタントちさと】 の笑顔が見れたので良しとしましょう^_^ 

カットさせてもらいながら色々と話が聞けました。普段楽しい事とか休日にどこ行ったとか。

でもこの【アシスタントちさと】との会話で1番印象的だったのが

『普段あまりしゃべらないお客様が私にたくさんお話してくれた事。それが私ものすごく嬉しいです>_<』


うん。ちさと。それはお前が放つオーラだよ。ずっとずっと大切にしてください。近い将来お前は小倉。というかもっと広い地域で活躍する美容師になるから。

共に成長していきたいと思います。