どうも。最近アレンジにハマりまくっている本村正文です。今回僕がご紹介するのはこのスタイル!!

  
 完成形!!⬆︎⬆︎

今日の課題はこの【編み込みアレンジ】です!!

『難しそう>_<』とか『手がこんで大変そう>_<』と思ったかもしれませんが、今日はその簡単なやり方をお教えしますね^ ^慣れが必要だとは思いますが、しっかり練習して朝の10分でアレンジ上手!!を目指しましょう!!
ではさっそく
①ここからスタート

  

②32ミリくらいのコテで根元付近から巻きます。(ボリュームでにくい方はリバース、フォワード交互にミックス巻きをすると出やすいですよ^ ^)

 ③巻き終わり

  
④二つに分けて前から編み込み(裏編み)します。

下の方はゴムでとめます。

  
⑤横からみた図。まだちよっとかっちりなっていますね。これを

  
⑥編み込み一つ一つをひっぱり出します。

  たくさん引っ張って編み込みをできるだけ大きく。このひっぱり出す作業が今っぽい可愛さのポイント!!
⑦後ろからの図

  
⑧それを一つに留めると可愛い【編み込みアレンジ】ができます^ ^

  ゴムの所にリボンやお気に入りのアクセ付ければ自分だけのオリジナルアレンジになるので是非チャレンジしてみては?

~番外編~
⬆︎だけでも十分可愛いんですが編み込みの最終地点を内側に丸め込みピンで留めれば

  アップ風に^ ^

どうでしょうか。できそうですか^ ^?
初めは少し難しい>_<かもしれませんが不器用な男代表の僕ができるくらいなのできっと誰でもできます^ ^
アレンジを覚えてもっと色々な髪型を楽しんでもらえると幸いです。

ラガッツァシエナ店

0120-928-893
24時間対応ネット予約は

こちらからどうぞ
髪のお悩みはLINEでお気軽にどうぞ

どんな小さな事でも大丈夫ですよ^_^

【LINEID motomura.m】