7月に入り毎日ハイライトorローライト^ ^こんばんは。本村正文です。
最近も大人気ヘアアレンジ。
フィッシュボーン編み込み。あまり崩さないようにするのが大人っぽいポイント。 右サイドからスタートして左の耳下にねじって留めています。
ウエイト(ボリュームが出る位置)低めも可愛いですね^ ^ リーフバレッタとかあればより素敵ですね。
前髪長いので二つに分けてねじりを少しだけほぐして立体的に。前から見たバランスでタイトになりすぎないようにしています^ ^
↑のスタイルはハイライトとローライトをミックスさせたミルフィーユカラーです。こういう外国人風なスタイルを創る時はヘアカラーも一色ではない方が雰囲気が出てくれると思います。今回は専門用語がたくさんですね^ ^笑
なので【外国人風のヘアカラー】について詳しく解説させてもらいます。
【外国人風スタイルの秘密はカラーにあった❤︎ハイライト&ローライトの入れ方】
併せてご覧下さい。
ハイライトやローライトはかなり複雑に入れていきます。
アルミホイルを使ってこんな風に入れたり
もちろん毛量•骨格•髪質などによりヘアカラーが効果的に見える場所というのがひとりひとりに存在します。写真の彼女は割とハッキリ色の差を出したいのでローライト(縦幅1センチスライスを5センチ間隔)ハイライト(縦幅5ミリスライスを5センチ間隔)をウィービング(スジ状に入れる事)で3mmの三角チップにして入れています。
デザインによってミリ単位でコントロールしていって全て計算通り入れていくのです。
なのでカラーの多色塗りは一色の時よりももっとたくさんお話ししましょう^ ^