一週間の内最も美容室が忙しい土曜日の営業が終わり(本当にありがたいです)

レッスン時間。

僕自身今でもウィッグ(人形)でのトレーニングは欠かしません。最近はお客様から一番要望の多いヘアアレンジ。そして不器用な私でも簡単にできるやつ>_<
記念日や結婚式に参列の時は美容師としてのスキルを活かして全力で美しく似合わせる事を至上とし、スタイリングさせてもらうのですが 
今日はお客様が自分に簡単にできるアレンジの研究。毎日ヘアーに対するストレスフリーな状態を作りたいんですよねぇ。

わりとシンプルなシニヨンスタイル。

低めでシンプルってのは今年はずせませんねぇ。上質な大人女性にはぴったり。

これは2分くらいで作ったのですが
果たして自分でできるのか??

こんな時『自分の頭でできたならぁ>_<』

たら、ればの話をしても仕方ないのですがこの時だけは毎回思います。

『この作業は削ぎ落とそう。これ自分の後頭部じゃ無理か?いや、やり方パターンすればきっと自分でできるはず…』

  

など1人苦悩していると

『僕にもさせてくださーーーい』  

柔道出身筋肉バカ一代

【アシスタント堤 太志】(入社5ヶ月)

この男は僕の横でパーマを巻く練習を2時間程度していたはずなんですが、アレンジにも興味が出てきたみたいですね。
本来 アレンジの領域に手を出すのはまだ早いのですが毎日みっちりウィッグトレーニングがんばってるのを見るとついつい教えたくなるんですよねぇ。

そして今は男性美容師こそヘアアレンジできていた方がいいと思うので入社5ヶ月のアシスタントにヘアアレンジを少しだけ教えました。ロープ編みです。

  
あっなんか…

 意外とできてきたぞ 
  初ロープ編み 
営業後、数時間のトレーニング後、軽く談話少しはいい話できたのかな?
まずはスタイリスト(ハサミを持ち、お客様を担当させてもらう者)に向けての目標が

2年半でなる!!(過去最速)
という事でした。

俺ここで書いたから!!!

【堤 太志 2年半でスタイリストなります!!!!】
口に出して言ったからにはできなかったら俺は相当イジるぞ〜

まぁ引きずってでもその目標叶えれるように指導するし、何よりコイツならきっとやるだろう。

今後の【堤 太志】にご期待ください^ ^