こんばんは。慣れないウィンクで目が引きつっています。本村正文です。 
『4ヶ所巻くだけでこんなに可愛いできるよ^ ^』とずっと担当させてもらっているお客様(巻きたいにも巻き方分からない>_<)にご紹介させてもらったんですが。
『これなら私にもできそう^ – ^』
良かったよかった^ – ^
『けど家に帰って、いざ巻く時忘れてしまいそう>_<』
そうか…

それならば
さなちゃん!!!!!とりあえず君の為に【簡単なレシピ】作るから忘れそうになったらこれを見るんだよ!!!!!!!!!!!!!


という事で早速、【アシスタント大和ちゃん】にモデルをお願いして…

 ここからスタート!

  

  1. 温度を180度に合わせます  
  2. 髪を耳前、耳後ろにざっくりわけ取ります。

 
3 耳前の髪を上下にわけ取ります。

  4 下の髪の毛を逆さまに巻き込み
5 根元付近まで巻き込みます(火傷しないようにね>_<)  5秒間そのまま。

 6 こんな感じになります。

7 【重要!】あったかい内に手ぐしでほぐします。これが柔らかい質感の秘密。  

8 忘れちゃダメよ!!

 9 次は上の髪の毛を引っ張ります。

  

10内巻きに根元付近まで巻き込みます。   

11 そしたらまた手ぐしでほぐします。

  

12 耳後にいきます。

  

13  さっきと同様。まずは下の段の髪の毛を

14 逆さに巻きます。できるだけ根元付近までいきますよー。  この時顔側に引き出して巻くとやりやすいですよ^ – ^

 

15上の段いきます。  

16 内巻きに根元まで巻きます。

 

  

 17  全ての髪を手ぐしでほぐします。けっこうほぐした方が可愛いくなりますよー。 

逆側も同様にやると  

ジャン!!!!!!!!!!!!!

 

なんとこんなにも可愛く巻けたじゃないか!!!!!
いい?ここまでをまとめると

  • 頭を上下に分ける!
  • 下の段は逆さ巻き!
  • 上の段は内巻き!
  • 必ず手でほぐす!
  • 完成したら【アシスタント大和ちゃん】みたいに笑ってみる

こんな簡単な手順で可愛い外国人風ウェーブが完成!!

忘れそうになったらこれ見て練習するんだよ^ ^

撮影は全てこの男!!

【スタイリスト谷口大輔】  

【アシスタント大和ちゃん】の可愛いハイライト•ローライトスタイルはこの男が作ってます。

【スタイリスト谷口大輔】のヘアカタログ

今日は朝から晩までご予約MAX!!

明日は日曜日!また綺麗なスタイルをいっぱい創れますよう。粛々と仕事に勤しんでまいります。