長期休暇で沖縄から親友と呼べる男が帰ってきました。(小倉駅)

  

僕が仕事終わるのが一番遅く、地元小倉で開催を強く推し

【往復の新幹線ご馳走するから!!】

というゴリ押しで

福岡市からまたひとり親友と呼べる男も合流。

 
うぇいうぇい!

ただのふざけた男どもの飲みの場です。

 小倉のダイニングバーmodernにて。

んでもまぁ高校の同級生です。年に2回程度集まるのですが、久しぶりに話し昔話に花が咲き…
ません笑

僕らの場合。
過去の話は少々。

というのも皆30歳。誰が始める事なく仕事の話がスタート。皆好きなんですよね。これからどう過ごして行きたいか。
大手アパレルメーカー副店長

デザイナー(紙・WEB)

美容師

割と皆マネジメントする立場という共通点はあるのですが。

土地、職種、ライフスタイルは皆バラバラなのですがお互いの仕事を理解し、他業種からの意見を言い合う

他業種となるともちろん意見を述べる時は全くのド素人からの意見なんですが、それが意外と核心をついた一撃なり得るんですよね。本質的な事というか。

同業種での話となると、どうしても『忙しいよねー。うん。でも気合い入れてがんばろう!!』とモチベーションを上がるような話で終わってしまう事が多くなっちゃうんですよね>_<それも凄く大事なのですが。(もちろん僕は同業種の皆様と話すの大好きですよ)

今回1番ボリュームが多かったのが時間の使い方、仕事っぽく言い換えれば生産性というイメージでしょうか。

例えば1時間という時間の中でどのくらいの成果が出せるか!!

そこからの話で落ち着いた所はやはりできる人(クライアントやお客様に凄く喜んでもらえている)は仕事が圧倒的に早くて丁寧!!という事。
もちろん仕事や会社事にクライアントやお客様が求めている事は異なります。

この辺りはオンラインサロンの主宰者でお世話になっている美容師のair木村直人氏

お客様を【お待たせしている】というプレッシャーを感じていますか?

すごく共感させてもらっています。
【時間】なのか【質】なのか【料金】なのか。そしてどこに重きを置くかが所謂理念コンセプトにあたるわけでして。当たり前の事なんですが。何か迷った時にはこの理念に沿っているかどうかを判断基準とすればより答えが見つかる気がしますね。だから理念ってものすごく大事。

 

そして終電。
   
  

『久しぶりの友達と会う』

愚痴やどんな弱音も吐ける関係もなんですがこいつらの前で成長した自分で在りたい!

前回口にした事を公言したい!
また次会うのが楽しみですね。