先日午前中の優しい自然の光の中で撮影させてもらいました。やっぱり朝の光が僕は1番好きですね。 
Canon7D 絞り優先モード

ISO200 F値5.6 シャッタースピード125室内 左からの自然光

モデルさんは学生の時からずっと通ってくれている僕のお客様^ ^
このヘアーの自分で簡単にできる巻き方レシピ。 【4ヶ所巻くだけ!不器用さんでもできる外国人風ウェーブの巻き方】ご参考ください。

テーマは可愛くてちょいセクシー

メイクは【アシスタントちさと!】が担当!!イガリメイクでお馴染みオフェロ顔に。オレンジのチークを高め広範囲。Tゾーン、Cゾーンはマックのハイライト使用。

ヘアーは極細ハイライトで透明感を出し、本村正文必殺【赤みを消したベージュ系】をオン!!

          ロング✖︎ベイビーバング

はこの夏最高に可愛いですね。

撮影に至るまでのプロセス

  1. 今だけ髪色明るく楽しめる(期間限定で明るくしたいなぁ)
  2. イメージ変えたい(何かマンネリしてきた)
  3. 普段はたまにコテで巻く
  4. 【前髪】伸ばしていたけど何か可愛い前髪あれば切りたい(今回はバッサリ25センチカット!!)
  5. 『ガラリとイメチェンしたし、めちゃくちゃ可愛く撮るから撮影しよう!!!』 快くお返事くれてありがとう>_<
  6. この前美容室来てくれた時ノースリーブがすごい似合っていたので撮影の時もノースリーブをリクエストしました。

僕は撮影させてもらう時、基本的には担当させてもらっているお客様です。

イメージを決めて

切って、染めて、かけて、必要であれば巻いて。

写真ももちろん自分のカメラで撮っていくわけですが、僕はカメラのプロでもなくスタイリング屋でもありません。ライフスタイルに合わせて提案する美容師です。

撮影する理由はたくさんあるけど基本的に自分でデザインして自分で切って自分でロケーションを考えて自分で撮る。それが普段の営業に活きてお客様への提案の幅が増えてきているのだと思います。

 
なので普段の営業とは別で撮影の方も粛々と励んでまいります。

本村正文の予約はこちらから