こんにちは。ジェントルマン本村正文です。

嘘です。ちょっとカットのできるろくでなしです。

今回は

ボブだからアレンジしにくい…』『アップにしたいけど長さが微妙…』な方は多いのではないでしょうか。今回はボブの方でも“簡単可愛いアレンジ

まずはここから。

今日も笑顔の【アシスタントちさと】が一緒に実演してくれるのでよろしくお願いします。 
長さは肩に当たって少しハネるかなぁくらいの長さです。 

①耳から前後ろで分けます。    ②顔まわりともみあげ辺りの髪の毛を落とします!これがちょうどいいルーズ感を出してくれると共に小顔効果もアップさせてくれます。是非トライ!③今回は裏編み。編み込み難しい方は普通の三つ編みでもかまいません。

④それを細かく引っ張り出しルーズに崩しましょう。  

編み込みはほぐし方が何より大切!【15秒で解説!!裏編み→ルーズなほぐし方】  ご参考ください。

⑤反対側も同様に裏編み。

⑥  耳から上をジグザグにわけ取ります。   

⑦  結び目に少しゆとりをもたせ⑧  くるりんぱ


⑨トップを可愛くほぐすやり方はこちら

【くるりんぱの可愛いほぐし方❤︎】ご参考ください。
①0この状態を作ります。  
①① サイドの編み込みの先端を

  ①②先ほど作ったくるりんぱの下に持ってきてピンで留めます。
 ①③逆サイドも同様に留めます。   ①④結び目の所にヘアアクセ。今回はシュシュを使います。多少ピンやゴムがはみ出してもここで隠してしまいましょう(^^)
  ①⑤26ミリくらいの細めのコテで外、内ランダムにくせづけすると
  ①⑥完成!!     

いかがでしたか?『ボブだからアレンジできない(>_<)』は解消されそうですか?ノームコアな雰囲気だったり、夏はスッキリまとめたい!という時にも使える“技”だと思います。これを覚えて素敵なボブライフを…

ちなみに今

by.S(バイ・エス)忙しい現代女性ために、厳選したニュース・トレンド・美容・ ファッション・恋愛情報などを届けるメディに公式ライターとして寄稿させてもらっているのですが今回の記事は3日で68000回数見ていただけた記事です!

ワーオ!

 ファンタスティックベイビー!
僕なんかの記事を一体誰がこんなに読んでくれているんでしょうねぇ。

驚きも多いですが凄い嬉しいです。

だけども僕が毎日Blog書くのも写真撮るのもメディアへ寄稿するのも今来ていただいているお客様へ向けてというスタンスはずっと変えずに。

これからも暖かい応援よろしくお願い致します。