普段は“赤みを消したベージュ系“カラーを最大の武器として

 Facebookのカバー写真もオールアッシュ系にするくらいアッシュ系を愛している本村正文です。 
元々アッシュ系が好き!という事もありますが、いつもお客様と色の話をさせてもらう時に『私アッシュ系ならないんですよねー>_<』『いっつもオレンジっぽくなるんですよー>_<』(もちろん狙って入れるオレンジ系はすごく綺麗ですよ^ ^)と言われる事が多かったんですよね。

なので若かりし頃の本村君は

『絶対俺が綺麗なアッシュを出す!!』

と謎のモチベーションで燃えていたんですね。

人形使って普段絶対やらない配合で攻めまくったり、自分の頭でやって真っ青になった事もありますT^T笑アシスタントの頃のカラーモデルさんさせてもらっていた時もこんな色キレイじゃないですか?とアッシュ系ばっかり勧めていました笑
でもその甲斐あって

  “極細ハイライト“のアッシュ系

 “ハイトーンのミルクアッシュ“

  
“オリーブアッシュ“ (三色のミルフィーユカラー) 

 ナチュラルな“アッシュベージュ“ 
白髪染めも“グラデーションで根元暗くしちゃおうアッシュ“笑 

  
それもこういう風な

  
所謂カラーチャートでひと通り勉強しまくっていくわけなんですが。

やはり何でもそうだと思いますが

”教科書通りじゃねぇ”

色々試して自分にしか分からない感覚が少しだけ身についた気がします。

でもカラーの一つアッシュ系にこだわる事によってアッシュとは対極にあたる色

赤系も必然的に得意になったんですね^ ^

だから今回のサムネイルは今日ラストに赤系をオーダーしてくれたお客様^ ^
これからも素敵なカラーを楽しんでもらえますように。粛々と仕事に勤しんでまいります。