14歳の頃。書いた将来の夢は美容師になって自分の店を持つ事。

元々美容師=独立という特に深く考えず単純な図式を描いていました。現職場ラガッッツァに入社させて頂く時の面接でも『将来は独立します!!』とはっきりと伝えていました。今思うと何とも生意気なガキンチョですねぇ笑

結論から言うと独立しない。というか独立したくない。というのが本音です。
一言で言うと好きなんですよねぇ。今の職場が。前記事毎日お客様に育てられて来たアシスタント時代。そして今も

でも触れている通り毎日僕はラガッッツァという組織に属しながら日々成長させてもらっています。

本村さん独立しないの?

ここ1年良く言われるようになりました。

最近の僕は1人よりも2人の方が効率が良い。2人よりも3人。3人よりも…と考える事が多いです。まぁ会社と言うのはそういう事ですよね。当たり前ですが。足し算が掛け算になるというか。

もちろん

【会社に不満はないか?】

と言われれば

あるわ!!たくさんありまくるわ!ってか会社に不満ねぇやついる訳ねぇーだろーが!

と思っています。基本的に。

【その不満をどうするか?】

簡単です。不満と感じている事を愚痴にせず自ら真っ向勝負する事です。後輩が先輩が…なんて言っているウチは全然論外。まずは自分。全て自分から。自分に矢印向けれてないのであればどこに行っても一緒だと思います。例題挙げればキリがないですが…

ひとつ。自分が一つ上の立場になったとして考えたら解決できる気がします。アシスタントであればスタイリストになった気持ちで。スタイリストであれば幹部になったつもりで。幹部であれば社長になったつもりで。社長になったら…すいません。僕には分かりません。社長になった事がないので>_<

もちろん自分自身もアシスタントを経てスタイリストになりました。スタイリストを経てチーフになりました。そして現在は統括マネージャーというポジションで仕事をさせて貰っている訳なんですか。

美容師の幅を広げる。

今僕が夢中なのはこれです。

美容師の幅を広げるって??

=お客様にとって日本で1番喜んで貰う!!!!!!!!!!!!

リアルに今1番思っている事です。

その為にはサロンに来られた1日だけではなく、普段の生活でもキレイになる方法をお伝えできるよう、この個人メディアなどで毎日書き続ける訳なんですが。

幅を広げるには沢山の人と出会う事。

オンラインサロン〝マルチバース〝でも沢山の方々と出会えました。

気心知れた友達や同期と会うのとも凄く良い事と思います。

が!

全く知らない、そして自分より遥かに凄い人に会う事!!

これが1番大きいと思います。

僕自身いつも心がけている事です。

そしてその方々達にとっても何か良い影響を与えられる自分でありたいと常々考えています。

そして今

後輩の中でも凄い大きな事を見つけ、チャレンジしている者もいます。僕はそっと後押ししたい。いや、おりゃっ!!と後押ししたいですね。誰よりも思いっきり!!

何か見つけたのであればとにかくやってみる事が大切だと思うからです。そして継続する事。

やる事沢山あるなぁ。僕が独立するのはまだまだ先になりそうですね。笑
そして明日は幹部が今のメンバーになって初の全スタイリスト集まってのミーティング。

各々のやりたい事をヒアリングしまくって、そこから生まれるものを一つ決めて全員で取り組んで行きたいと思います。
最後まで読んでくれた方。ありがとうございます。

感謝。
それではおやすみなさい。