こんにちはラガッツァ統括マネージャーの本村正文です。
6/8【福岡美容専門学校】さんにて会社説明会をさせて頂きました。

限られた時間の中で学生の皆さんは『何が知りたいかな?』『どんな事が不安かな?』などと色々考えてPowerPointで下準備をしていたわけなんですが。

シンプルに

【ラガッツァとは】

何を大事にしているのかをお話させてもらいました。

それは

  もちろん個人の練習量や努力次第で大きく差が出る職業なんですが(あっ何の仕事でもそうか)活躍できるフィールドとその環境を作りたい!!と常々思っています。

ラガッツァは代表の内山が設立して27年。【スタイリストデビュー】と同時に活躍できる美容師の育成!は内山の昔から変わらないモノとして僕達に受け継がれてきました。

それを順に

  

皆さんに投げかけて見ると…

『シャンプー??』

といきなり正解!!笑

ご返答ありがとうございます^ ^

目指せ日本1!!!!!  

その辺りは今年シャンプーの先生として大活躍してくれた【アシスタントちさと】が説明!^ ^

  僕らの”技術の原点!!”といいますか毎月400人前後のお客様を担当させてもらう代表内山直伝の ベーシック!!ここら辺はサロン見学の時にお話させてもらいます^ ^

    

スタッフ写真も手を抜きません!!

自らを【ラガッツァの顔】と自負しておりますので^ ^

  

僕達が楽しんでやり、そして得意技でもあるのが

撮影^ ^

  

スタイル写真を使ってご紹介させてもらいました。

    

【社外活動】の一部では

   

  

たくさんのチャンスを頂いている訳なんですが今回はその一部をご紹介!!

それは【髪型だけではなくトータルで美しいかを考える】

外でのイメージ撮影が活きてきてるんだと思います^ ^

      これ、僕達が大切にしている事です。

その一部として【スタイリスト中村】が手がけるブランド

  

店内で置いています^ ^

そして毎日Blogなどで【お客様のお悩み】や【オススメスタイル】などを更新しております!

  

ここ!すごい盛り上がりましたね^ ^皆大好き【インスタグラム】先程のハンドメイドアクセやお客様とのショット^ ^日々の事などを投稿していますね^ ^

ラガッツァのインスタグラマー【スタイリスト中村彩花】のインスタグラム

  

インターネットが普及し、地方でも誰もが発信し活躍できるフィールドが現在ですね^ ^公式ライターとして全国に発信しています!!

  

これに関しては凄く長くなるので笑簡単に>_<

  

  

お客様との関わり方はいつでもできます^ ^

それから質疑応答に入らせてもらいました。

入社三ヶ月のこの男【堤太志君】にワインディングの本数についてもしっかりと話してもらいましたね笑  

皆さん凄くご質問頂けてエネルギーを感じました!!

次はサロンで会える事を楽しみにしています!!

今日は本当にありがとうございました!