おはようございます^_^

  
 ヘアカラーするといつもピリピリしみる>_<

そんな方も少なくないと思います。
そもそもヘアカラーは薬剤です。アルカリやジアミンと呼ばれる化学染料を使用している場合が多くあります。

・対処方は??

・まず美容室に行くその日、できれば前日の夜もシャンプーはしない。シャンプーによって必要な油分が一時的に少なくなり、刺激に敏感になりしみる原因を生んでしまいます。

『臭いが気になったら嫌だから洗ってきました>_<』

という奥ゆかしい貴女!!

大丈夫です。そのまま来てください。貴女の頭皮に合ったシャンプーを選定し、美容室でしっかりシャンプーさせていただきますので。

 ・保護ジェルもあります。ヘアカラー前に頭皮に薄く塗布しておくと安心ですよ。
そもそも頭皮につけない。

根元から1、2ミリ外して塗る事も可能です。 

・カラーした後痒くなる>_<

ヘアカラーに含まれ、頭皮に付着した残留アルカリなども痒みに影響を及ぼしますのでしっかりと除去してくれる、所謂後処理をさせて頂きます。

そしてすごく重要なのが【乳化】という技法。

その辺りも詳しく書いておりますので一読ください。

 【美容室でカラーを流してもらう時のマッサージみたいなのって
?】


デザインも、もちろんなのですが皆様の頭皮の状態もしっかりと管理し、より楽しくヘアカラーを楽しんでもらえますように。

またこういったプロとしての見解をしっかりとお伝えしていきたいと思います。

そして最近良く使って頂いている

LINE@

小さな疑問やちょっとした事でも何でもお尋ねください^_^

しっかりとプロとしてお答えさせてもらいたいと思います。