深夜にこんばんは。本日ご一緒に合同撮影をさせて頂いたメンバーの皆様。


福岡市薬院の有村さんの個人メディア

大分別府の毛利さんの個人メディア

大牟田市大里さんの個人メディア

熊本市中央区今村さんの個人メディア

佐賀県唐津市の清水さんの個人メディア


そして私本村正文です。

 多分平均年齢34歳くらいw

 全員美容師歴10年〜以上のチームですぞ!

 元々オンラインサロンで知り合ったメンバーなので、半分くらいはお互い『初めまして』です。勿論!年齢も皆様あまり知らなかったです。※ちなみに清水さんと本村が一番歳下で同い年でしたw

 技術的な所やカメラワーク等、皆様めちゃくちゃ上手くて僕もカメラの設定や撮り方の工夫など本当に勉強になりました。

  ただそれ以上に一番見た。というか意識していなくても見えたのが

 ・モデルさんへの言葉遣い、配慮

・周りの皆への気遣い、振る舞い

・その場の空気感




今回場所を提供して頂いた有村さん。知的な感じでモデルさんにもめっちゃ優しいし、メンバーの皆にも『好きに使ってください^ ^』と終始笑顔で振る舞う姿とかとても僕の二個上とは思えないくらいダンディでした笑

大里さんは何度かお会いした事もあるのですが安定の優しさ。黙々と仕事するアニキ肌笑『ギャン』が口癖なのかなぁw笑

こちらも何度かお会いしたことある今村さん。いつも一歩引いた立場からで本当に聞き上手な方だと思い気づけば皆んなの人気者w

最早どっちがバックか分からないくらい綺麗な正座w株の話してる時が一番目がキラキラw


同い年のシミズさん※はじめましてです。 横顔から伝わりますでしょうか。マジ面白いです。話のネタ豊富すぎるし、会話でその場にいるモデルさんと美容師軍団を一撃で笑わせるくらいパワーあります。もっと早く知り合いたかったw


毛利さん。※はじめましてです。

えーと。センター分けの変態です!!!!

最近コンテストで受賞し今度雑誌のarに載るみたいなので紹介雑でいいか…

ってかスタイリング→フォトマジ速ぇ…

やっぱめちゃくちゃ回数やってんだろうなぁ。

皆様とご一緒させて頂いて感じた事をまとめると

・所作

・ホスピタリティ

・笑顔

・時間の意識

・挨拶


が凄ぇ。。
いや本当に普段のサロンワークと一緒なんですよね。そして大切な事って客観的に見るとアシスタントもスタイリストもオーナーも皆変わらないんですよ。基本的なところって。勿論その後に技術というかヘアスタイルというか。そういった所が活きてくる訳でして。
 改めて感じる事の出来た1日。

 明日からもよろしくお願い致します!