まずは1人目。

あっ勿論右側ですよ。【本店アシスタント田中】これはハロウィンの時ですね。ちなみに左のジャックスパロウ船長はウチのオーナーです。  

【アシスタント田中】の本日の課題はストレートブロー。無事合格致しましたので明日よりお客様のヘアーのブローに入らせて頂きます。店舗が違い、一緒に仕事する事はあまりないのですが何かいつも楽しそうなヤツのイメージですね。食べ物が大好きらしいです。

詳しくはこちら。是非ご覧ください。【田中有紀の自己紹介】

続いて2人目は…

 
 【アシスタントつかさ】

本日の課題は上質でエレガントなブロー。難易度かなり高めのやつです。

声が7オクターブくらい出ると言う噂。僕も良くコイツの声のモノマネやったり、いじりやすい後輩なんですがw

『今日のブローはシビれた!!』

合否に関しては僕も重要な一票を持つ幹部としてかなり頭を悩ませます。

【何とか合格さしてあげたい!けどお客様の頭を担当させるにはまだ早い!うぉー!!ーー!ー!』

と、いつも葛藤し、オーナー&店長と会議するのですが。
今日は開始1分たった頃には合格を決めていた!!!』

 
ブローは仕上がりは勿論大切なんですが、テスト時に少し意地悪な目線で見ます。『ドライヤーの熱、人形(お客様)に当たりすぎじゃね?』『ブラシで人形(お客様)そんな引っ張り方じゃ絶対痛ぇよ。』この辺り。

練習の為の練習はやってもあまり意味がなく、常にお客様をしている意識を持って欲しく厳しく見るのですが。

杞憂でした。

風の当て方。ブラッシング、フィニッシュ。最初の一巻き。

良い仕上がりを予感させるような最初の1分で仕上がりもOK。

この段階では文句なしの合格。

そんなつかさのBlog【萩野宰自己紹介】

暇で暇で仕方ない方。もしいらっしやったら見てやってください。
3人目…ラストです。

 む?このカットの後ろ姿は??? 

この前誕生日迎えた【アシスタント大和】 

彼女の今回の課題はベーシックカットの後半ラウンドレイヤー。という、わりと多用する技法です。やはりカットに対しては合格のハードルが1番高く、このスタイルも大体皆2ヶ月くらいかかります。
それが今回は…
2週間で合格。

我々は実はとんでもないモンスターを育てているんじゃないか??

  

シエナ店ではもはや専属モデル並みですね。
   
   
意外と意外な所が意外に多い【アシスタント大和】実はかなり野生的な…

おっと僕の口からはこの辺りで。【大和瑞季自己紹介】
こちらはご覧ください。

何か自分の所のスタッフをこんなベタ褒めするのってどうなの?と自分自身ふと思いますが
3人受けて3人合格などここしばらく記憶にない!!!!!


本人達が1番嬉しいのだと思いますが周りも単純に嬉しいんですよねぇ。

今は我々幹部から合格を貰うんだけど

ハサミを持ち、お客様を担当させて貰い合格(ありがとう)貰うと今の100倍嬉しいぞ。

なははは。
それではおやすみなさい。