ブランドカットって??

日本語で言うと

切りっぱなし

という意味ですね。わりと直線的なラインを強調したいボブの時などに僕は多様します。

最近では【ミランダカー】さんも過去最高の短さで自身のInstagramにもアップしており話題になりましたね。

  
引用元https://www.instagram.com/p/BBtNCABEMIU/

 今日は幼なじみの【まゆみちゃん】がカラーカットでご来店^ ^

カラーは黄色っぽさを抑えた“ブルージュ”で外国人風に。

営業ラストの方だったので動画撮影に協力頂きました。

※動画、画像使用本人了承済み

オーダーは

  • 色はいつものアッシュ系で可愛く
  • 春らしく雰囲気変えたい
  • はねるのが気になる>_<
  • 結べる長さは欲しい
  • 年齢に合った髪型笑

ふっふっふっ!

我にお任せあれ

  
まずはその動画を。

1分でまとめております。

 

http://youtu.be/q00BbjvEiEQ

【カラーのポイント】

  • 元々黄色くなりやすい為、青&グレーをプラスしアッシュベージュに。
  • 根元をやや暗めに入れて奥行きを出して“切りっぱなし”でも立体感をもたす。

【カットのポイント】

  • 結べる長さを保ち、ミランダカー風前下がりボブに
  • “切りっぱなし感”を出す為に余りすきバサミを使わずブラントカット。
  • 【重要!】外国人の方に比べ『まゆみちゃん』は髪の毛が少し硬いので柔らかくする為に表面&中間に段差を入れる

これむちゃくちゃ重要なんですが、お一人お一人髪質や生え方は違います。

【A】という目指す髪型は同じでも当然切り方や長さなどは微妙に変えていきます。

うーん。説明が難しいですね>_<

動画で見ると少しお伝えしやすいですが僕はボブを切らせてもらう時、ほぼほぼ【下を向いて】もらってからカットします。そうする事で骨格にフィットして、巻かなくても内側に入りやすく、持ちの良いボブが仕上がるんです。
 

そして!!

帰りは受付にある【スタイリストあやか】のプロデュースするハンドメイドアクセサリを。

 
https://www.instagram.com/ayaka416/

昨日できたばかりの新作を今日は楽しみにしてくれていました。

 
だから今日のオーダーは

【カラー&カット&ハンドメイドアクセ】

   
 喜んで頂き嬉しいです。

素敵なボブライフを…