『この色絶対伝えたいよなぁ』

いや伝えなきゃ俺が美容師やってる意味ねーよ。

こんばんは。赤みを消したベージュ系の鬼。カラーオタクの本村です。おそらく担当させて頂いている8割くらいの方は何かしら『アッシュ系』を使い色を作らせてもらっています。

・柔らかい雰囲気に

・落ち着いて見せたい

・ツヤを出したい

・明るくしたい 

・キレイに見せたい

・季節感出したい

などなど。

アッシュをベースに沢山コントロールできます。

さて先日【髪質改善講習会】を講師の方に来て頂き勉強させてもらいました。その時にカラーも同時にやったんですが。

最早僕のBlogでは不動のエース【アシスタントちさと!】をモデルにカラーは僕が作りました。

『ウォーーー!!!!!!!』

極まりました。

 

その色が美し過ぎます。

って事で早速その色をお伝えします。

どうせやるならキチンと伝わるように。

 

 まずは髪型も可愛くしておきましょう。ササッと。5分くらいで。

真面目に髪の話をしながら…
ウソです。本当は2ちゃん用語を、調べていました。〇〇杉内(すぎうち?それともすぎない?)

まぁいいや。僕はそんなふざけた言葉使いはしない主義です。


ちさとリフトアップ中w  

肌がしろ杉内

おっと失礼。


加工なしです。iPhone5sでサクッと撮ったもの。 

モノトーンコーデ✖︎アッシュ✖︎赤リップの最強コラボ


最早言葉はいらない…

今回伝えたいのは

【ヘアカラーの色】

です。

こんなアッシュが好きな方は是非ご参考ください。

ちなみにメニューは

  • ブリーチ(痛みを半減させる特殊なブリーチサプリ使用)
  • 髪に良い処理剤をしっかりつける
  • 極力短時間で染める事のできる濃い配合を作りあげてスピーディーに塗る
  • 青が決めて!!!!

勿論髪質、状態によって薬剤、処理剤(髪の状態を整えるモノ)時間などは大きく変わります。

が!! 

絶対にキレイなアッシュ系にしますよ。
  

明日もがんばるンゴ。