前日自分の伸び放題の髪の毛をカットしてもらいました。だいたい営業後に三隅店長とお互いの髪を切り合うのですが。

もうほとんど全部

お任せ状態です。

『どうします?ちょっと短くします?』
『あっじゃあそれで』

みたいな。    
もうこれ、信頼しかないです。

『この人なら絶対良くしてくれるだろう』 
そう。絶対的に信頼しています。
お互いのカットしながらちょっとだけ真面目に仕事の話なんかしちゃってみましたw
『メンズのお客様カットする時何を1番大事にします?』

  • 仕事上有りか無しか
  • 奥様や彼女的にはありか無しか

 わりと『そう!それ』となったのが


【どう見られたいかを提案する・引き出す】

  • できる男風に
  • 大人っぽく
  • 少し派手に(ジェイソウルブラザーズとかの髪型が好きみたいな)
  • 大人っぽく、でも少し派手感はほしい。

ざっとこの辺が多いですねぇ。

それらのイメージの元カットさせてもらうわけですが。 
『デコの角の所(所謂M字)は細心の注意を払う!!!】  

ここまじで1番大切!!!ここを切りすぎると凄いハゲて見えます。
これはもう言うまでもない所です。しいちいち聞く事もないです。
 

  ご安心ください。