こんばんは。【赤みを消したベージュ系】の鬼。本村正文です。

つい先日撮影させてもらったスタイル。
僕の担当させて頂くお客様からさっそく
 『可愛い』

という声を頂き嬉しすぎて鼻血が出そうです。
     
  

今回のBlogはこのスタイルのご説明。

モデルさんは鎖骨下のセミロング。

【カット】

毛先に重みを残したブラントカット。普段巻く事が多いので中間は、浮遊感の出やすいように量を調節しています。毛先が薄々になるとすぐ痛みやすく汚くなるのでしっかりと厚みがでる長さまでカット。
おデコが広いのが気になる>_<という事なんですが、あえて眉上に切る事により気にならなくなります。
【カラー】

痛みの少ない“ブリーチサプリ”を使用。元々ヘアカラーで染まっているので高速で塗って1度、狙いの所まで明るくします。境目をつくらないように“バレイヤージュ”というナチュラルに見せる技法を使っています。

  
こんな感じです。これは3倍速なので早過ぎですが>_<

実際はこんな早くないです。

が!!!

※かなりダッシュで塗っていきます!その方がダメージを少なくていけます。
外国人風に奥行きを出すため根元から5センチくらいはやや暗めのヘーゼルブラウンというベージュ系をオン。毛先に向けて段々明るいベージュ系をオン。(キン!としたブリーチ特有の黄色っぽさを抑えるカラーです) 
仕上げは32ミリのコテを軽く巻いて→クッションブラシでしっかりとほぐすと柔らかい質感になります。

 巻き方はこの巻き方をメインに作っていますよ。 
色味、明るさは微調整してお一人お一人に合わせていきますので、しっかりとご相談しながらさせて頂きますよ。
最後に
ブリーチを使用する場合は【パーマ】はお断りさせて頂く事もあります。どれだけ良い色でも髪の毛自体が綺麗でなければご自分での再現が難しくなりますのでその辺りもしっかりとご相談の上で施術させて頂きたいと思います。 
したい髪色が決まっていなくても…普段のライフスタイルに合わせて色々提案させて頂くますよ^_^
365日美容情報更新中(現在1000記事突破)