本日5/30(月)は休みです。


勿論!

 僕の子供ではありませんがw

姉の息子氏【優晴君】

この世に生を授かり12日。

初対面です^ ^

姉の退院後すぐに実家へ戻り

『首の据わっていない赤ちゃんを抱っこするのは初めて』です。

ここ数日iPhoneで

【新生児の抱っこの仕方】

【首がすわるまで】

【赤ちゃんだっこ】

など色々調べていたものの

少々緊張します。

が!!

 姉の抱っこの仕方。そして3人の子供を育てて来た母親の抱っこの仕方を見て真似しながらw

ネットで知識は得れるものの、あくまで知識。実際は熟練者のマネをするのが一番です。

『泣かれないかな?泣いたらごめんな。』

 とか何とか思いながら


『おぉ。意外と安心して飲んでくれている!!!』

80ccのミルクを飲んで

熟睡w


ヤバい。可愛すぎます。

これが【叔父バカ】というやつか。

喜んでその称号を授かります。
 しかし【ミルクをあげる】この1つの事でも

 

 ものすごくエネルギーが必要

勿論僕が不慣れという事も十分にあるのですが15〜20分くらいなのかな?そのくらいは抱き抱えながらつきっきりです。

ちなみに今の【優晴君】は3時間おきみたい。

ミルク→オムツ→寝る→お風呂…
『母親というのは本当に忙しいなぁ』

 勿論皆忙しいのですが

いつ起きるか分からないですもんね。赤ちゃんは。
あらかじめ

『〇〇時に起きるからそれまで自由』とか『〇〇時におしっこするからそれまでは…』

っていう訳にはいきませんもんね。

僕は男ですし、ましては結婚もまだしておりませんから滅多な事は言えませんが。それでも

“イレギュラーな事は当然起こりうるし、夜中でも常に起きれるように目覚ましを細かくセットしている”

姉の姿を見て単純に

『凄いなぁ』

そう思います。

こんなに疲弊し、またこんなに幸せそうな姉を見たのは初めてでした。
 キチンとした大人の姿を見せれるように背筋が伸びます。
  へー。


ほー。

ってかレクサスてwこんなのもあるのか。

さすがにこれはまだ早いなぁ。


忙しくなりそうです。