先日


【今後の美容業界について】というテーマで少しお話させて貰いました。


ディーラーさんに『こんなに沢山資料作り大変だったでしょう??忙しい中ありがとうございます』と労いの言葉を頂きましたが、

準備など全くしておりません!!!

 と言ったら語弊を生むかもしれませんが。

本当に特別なにもしてないんですよね。

リハーサルも参加できず(いや、勿論別件の打ち合わせ等あって)  

だったんですが、趣味的な所で 

『iPhoneを使い倒す』

のが好きでして。

何も無くてもiPhoneアプリのKeynoteで何かつくって、

『自分で自分にセミナー』w


みたいなのをゲームやるみたいな感覚で良くやってんですよねぇ。いや本当に。
こんなのや​​


こんなのは最早日常茶飯事でして


お客様から『本村さんがやってる巻き方覚えたいです』というお声が多い時は簡単に動画で解説したり。


個人的に『美容師』+『ユーチューバー』で考えた時にアレンジ動画を作成するのも楽しく。時間はむっちゃかかるけどわりと沢山の方々見てくれて。

これただ本当に趣味的な感じで作ったのですが二時的に流入の仮説が立てれたり(FacebookやSNSでの流入はほぼ無く、Google検索orYouTube内での検索のみ)

勿論『タイトル』とサムネイルくらいは少しニッチなワードで狙っておりますがw

https://youtu.be/Fh7Wx_SPLXw
この前のセミナーでも

『なぜ独立という道を選んだんですか?』 

※独立?組織のが?フリーランスってどうなの?ナンバーワン?ナンバーツー?どのポジションが良いの?というお話多いんですよ。わりと

という問いに対して…

僕からの第一声は

ww

いやでも本当なんですよね。

 14歳の頃に

『美容師になって全国を飛び回る美容室のオーナーになる』

という事を『ヤル』と決めてたんですよね。

 東京で奇跡のコラボw


Webのライターもさせて頂いているのですが   リアルなお客様のお悩みや大好きなヘアカラーについて好き放題書いてますw

独立の道を選んで良かったのかフリーランスでやった方良かったのか、はたまた組織に属してやった方が良いのか…

 この論争ホントに多いのですが

 『知らん』

 というのが僕の本当のところw

ただ1つだけ言えるのが

『自分で考えて自分で選んだ道を真っ直ぐ突き進む』

 後悔しない生き方をするのが一番良いのではないでしょうか。

 “やりたい事あるならナンバー2よりナンバー1”

大事な事ならhip-hopで学んだ。

また僕はあまり、というか頭が良くないのでたまには自分の好きな本以外の本読んで勉強したり


足りない所だらけなので尊敬する方々のお力を借りたりしながら

全力で一歩ずつ皆様に喜んで頂ける美容室作りをしていきます!!
今日を含め。お盆前残り2日。

 今日も『自分が今出来る最上級を提供』していきます!