こんばんは。

今日は営業後に【THROW】という【白髪】と【赤みを消す】という所に力を入れているヘアカラーの勉強会。皆んなでパワーアップしましたよ。

モデル【アシスタントちさと】

 さて。そして今回はこのヘアスタイルのストーリーをお話しさせてもらいたいと思います。

 アッシュ系の外国人風カラーです。


『 カラーを予約する時は具体的に決まってなくても勿論大丈夫です』
最近も人気の高い【外国人風カラー】

ケータイで画像ご持参される方も多いですね。

 ✂︎お客様とのやりとり✂︎

ご予約は【外国人風カラーブリーチ込み】

  『こんな感じのグラデーションカラーにしたいです。ブリーチしてください。』 

 僕『今の状態でブリーチすると確実に毛先10センチくらいボロボロになります。そしてこのくらいの雰囲気であれば根元を少し暗くして毛先は優しい薬で色をいれると痛ませずに作れます。』

 また、切るご予定は無かったのですが5センチ程度カットさせて頂きました。

【切る?切らない?】綺麗に伸ばしていくにはどうしたら良いの?

https://motomuramasafumi.com/archives/3154/

こちらその辺りの思いを書いておりますので是非一読ください。

 
 『できる。できない』

“プロとしてハッキリとお伝えするのも仕事”

そう思いますが、来てくれている皆様は

 『本村さんなら何とかしてくれるやろー^ ^』

 期待もかなりしてくれていると思っています。

 だから絶対『できない』だけでは終わらせたくない。『その施術は出来ないけどこのやり方ならできる』その提案を出来るように無い頭をいっぱいひねります。
 勿論僕の技術的な所も十二分にありますが、一番良い方向に行く為にご予約メニューを変更させてもらう場合もあります。

いつも毎回。当日はしっかりとご相談の上ご提案させてもらいたいと思います。