月曜日はサロンは休みです。

役所関係にチャリで書類の提出を。

今日はわりとタイトに予定を入れてます。
いや、全く持って予定は無いのですが

『もしもスタッフを雇う時が来たらどうすれば良いかなぁ??』
“ 備えあれば憂いなし” 

 ってね。
  という事で雇用保険や労災保険などの確認の為『労働基準監督署』へ

小倉は飛行機乗る時のアレされるのね。 

金属に反応して『ピーッ』って鳴るやつ。


就労から10日以内に提出する書類など頂きました。丁寧に説明して頂きありがたいです。

 

 今日のメインはわりとここ。ハローワーク


僕もこの業界で働いてそこそこ立つのですが(12年くらい)先輩、同い年、後輩からちょくちょくご相談を受けます(女性)。

『 仕事好きなんやけど結婚と仕事かどっちかとるとなると結婚やねー…』

『 ???』と思われる方も多いかと思いますが女性美容師って結婚→退社っていう流れ少なくないんですよ…

 勿論そうでない所も沢山あると思うのですが。

 僕の考える『働きやすい環境』整えるには知識が必要です。ハローワークである程度の説明を受けてきました。

 うーん。こう考えると知らない事ばっかりなんですよね。でもこうやって足使って聞きに行ってメモ取る。ってけっこう頭に入るかも笑体育会系な僕には向いてる勉強法!
 そしてestで税理士さんと打ち合わせ。日中中々お話する時間がないので月曜日は落ち着いて話せます。

 わりと楽しい一日。
 (´-`).。oOしかし保険や助成金とか色々複雑だなぁ。どなたか詳しい方いたらご教授願います