知ってます?

【フリースタイルダンジョン】

【AbemaTV】で放送されている番組なんですが。

■出演者

・Zeebra(オーガナイザー&メインMC)

・UZI(MC)

・般若

基本的にジブさんとUZIさんが進行していく

“ラップバトル”の番組です。

昭和60年産まれの僕としてはZEEBRAさんがやってる番組ってのはもう大ニュースでして。学生の頃から凄い好きで良く皆んなで聴いてました。

今でこそネットなんかで『disる』って良く使うけど僕らが『disる』って言葉使い出したの間違いなくhip-hopの音楽文化から。

昔は『アンダーグラウンドでなんぼ』みたいな文化だったのですが(あれ?今も?)時代と共に変化して自分がマイクを握るのではなくてオーガナイザーという立場で、今なおシーンで活躍している姿を見ると考えさせられる事が多いです。

いや、そんな難しい事無しにして

https://gxyt4.app.goo.gl?apn=tv.abema&ibi=tv.abema.AbemaTV&isi=1074866833&ius=abematv&link=https%3A%2F%2Fabema.tv%2Fvideo%2Ftitle%2F90-867%3Futm_campaign%3Dseries_share_cy%26utm_medium%3Dreferral%26utm_source%3Dreferral

本当に面白い。

毎週火曜日がいつも楽しみです。