こんばんは。寒いですね。

寒い時はジンに限りますね。

と言うことで早速購入。

【ボンベイ・ドライ】

お酒わりと好きなのである程度何でも飲むのですがあんまり詳しくありません。

ジンは基本的に好きなんでbarとかでもジンベースのカクテルはよく飲みます。

が!ジンの種類とかあんま分かんないんですよねぇ。これを機にお酒の事も少しずつ学んで行きながら飲みたいと思います。なんかその方がより美味しく飲めそうですしねw

出典 http://www.sakelog.com/cocktails

“究極のジントニック”のためのジン

凄いパンチラインすね。ジントニックが大好きな僕としてはこのワードでこれ選びました。

今日はジントニック作んないんだけどね。

たった9文字なんですが表記って本当に大切ですね。

とりあえず色々買い揃えて…

一度はやってみたいシェイク。

さっきわざわざドンキホーテで買ってきましたw

はっはっはっはっ。

効果あんまり分かんないけどきっと美味しくなったと思います。

ちなみに今回作った

【ジンフィズ】は

  • ジン 45㎜
  • レモンジュース 20㎜
  • ソーダ 45㎜
  • ※砂糖無し

なんか楽しい。せっかくジン買ったんでしばらくジンベースのやつ色々作ってみよう。