こんばんは。

やっ。このゴリラの事ではないですよ。

本日4/2(月)は友人の整骨院のオープンの日なんですよね。

高校の同級生で、そこそこ大人になってからの方が交流があります。

僕の数少ない友達と呼べる男です。

ちなみに僕は数年間ずっと診てもらっています。

門司の健美整骨院

※まだホームページとかはないみたいです。

小倉から門司に向かう3号線沿いの

原町別院の信号機を右折したらすぐ左手にあります。

https://touch.navitime.co.jp/map/top?aCode=40101076000

オープン日が月曜日と聞いてたので僕はちょうど休み。なのでお祝いを直接持って行くことに。

植物あんまり、というか全く詳しくないのでお店の人に相談に乗ってもらい

アロカリア ヘテロフィラ シマナンヨウスギ

“アロカリア ヘテルフィラ”

シマナンヨウスギ

という名前らしく根っこが黄金色に見えて、とても縁起の良い植物らしいです。

即決!

見た目もカッコ良いし、何か力強さを感じます。

沢山の贈り物が届いていて、

『あぁ…やっぱりこの人は沢山の人に応援され、また愛されるんだなぁ…』そう感じました。

僕の贈り物は受付の所に飾ってくれました。

タイミングよく少し時間が空いたみたいで少しだけ話せました。

整骨院が出来るまで、こだわり。

そして何より本当に

良い顔してる!!!!

多くは語らなくとも顔見れば大体わかります。

めちゃくちゃ苦労してきたんだなぁ…

友人の新たな門出。

健美整骨院。

改めて開院おめでとうございます。