こんにちは。estオーナーの本村正文です。

梅雨入りましたね。今年は例年よりも一週間程度はやいみたいですね。

ザッと降ってカラッと晴れて欲しい。

インターネット、Instagram、各種SNSなどでヘアスタイルはどのデバイスからでも容易に閲覧するのが当たり前になりました。

ピンポイントでどストライクのスタイル写真を見つけても

『結局何色やねん!』

そんな事も多々。

僕自身、個人メディアやウェブマガジンなど独自のヘアカラー記事を寄稿しております。

自ら考案したオリジナルのカラーって何か名前つけたくなるんですよね笑

営業中でもお客様が“楓ちゃん”なのでヘアカラー名前はそのまま楓グレージュです笑

※写真、名前記載ご本人了承済み

https://motomuramasafumi.com/wp/wp-content/uploads/2018/05/img_8299.mov

今回は僕が担当させて頂いているお客様に大人気の『グレージュ系』カラーについてです。

そもそもグレージュとは?

元々そんな色は存在しません。意外かもしれませんが

『グレー』+『アッシュ』=グレージュ。

という美容業界の造語です。

特徴としては

『赤味を抑える』『オレンジを抑える』『透明感を引き出す』

などが挙げられます。

またインターネット(Google)上で『グレージュ』と検索すると、十中八九『ブリーチしているカラー』が出てきます。

僕が提案させて頂グレージュも1~3回くらいブリーチしています。

理由は単純ですね。ブリーチして髪の毛を明るくしないと出来ないから。

お仕事上、髪の毛の健康状態など問題なければブリーチカラーはオススメです。

ですが『仕事上あまり明るく出来ない』『髪の毛がパーマやストレートで少し弱っている』

そんな時はブリーチは禁止です。

その代わり

『ブリーチなしで出来る範囲』のグレージュを作ってみました。

おっと、相変わらず前置きが長すぎるのですがやっと本題です。

どん!!

綺麗でしょ?これはブリーチ無し。estオリジナルカラーのみで配合したグレージュ系です。

勿論髪質、髪の毛の状態によってお一人お一人異なるのですが

このくらいの明るさであれば、むしろブリーチしない方が持ちも良くてオススメです。

選択肢の一つとしてご参考ください。