こんばんは。暑いですね。

頂きモノの桃羊羹。

水分だけではなく糖分もしっかり摂らないとですね。

まぁ甘いもの好きなので年中僕は食べてますが。

部活やってた頃友達のお母さんが作ってくれるはちみつレモン美味かったなぁ…

夏になると走りまくった部活(サッカー)思い出すので当時の記憶が一気に蘇ります。おばちゃん元気かなぁ。

まぁ今だに交友のあるモグラ君の母上なんですがw

またはちみつレモンねだりに行こう。

さて今回は念願のブリーチカラーをなさるお客様。

もう長く担当させて頂いておりますので

  • 施術履歴
  • ストレートの有無
  • 色持ち
  • カラーケアの方法
  • などお互いにしっかり共有出来ています。
  • そして予約はいつも予約専用LINE @から。
  • 事前に軽く打ち合わせ。

    長く担当させて頂いていますと、文章だけでどのくらいの気持ちでそのスタイルにしたいのか。伝わってくるものです。

    本当です。

    その気持ちが伝わってくる分僕も気合がめちゃくちゃ入るんです。

    ただ切るんじゃない!めちゃくちゃ綺麗にしたい!!

    ご来店。わりとオレンジによりやすい髪質なんです。

    【注意ポイント】

    • 縮毛矯正している
    • 伸ばし途中
    • 半年後くらいに縮毛矯正するかも
  • これかなり重要なんです。大体皆様の髪の毛担当させて頂く時、その一回ではなく僕の頭の中では年間計画を立ててご提案させて頂きますのでブリーチはかなり話し合ってから決める様にさせて貰っています。
  • ※時にはストップもかけさせて貰っていますが必ず全てに理由がございますのでご了承ください。
  • それらを共有していざ!!!!

    動画でBefore→after

    写真にするとこんな感じに。

    ブリーチ一回→アッシュグレー。

    ブリーチカラーならではの透明感が出てくれましたね。

    ありがとうございました。

    あー美容師楽しい。切るだけじゃないんだよ。

    明日もよろしくお願い致します。