こんばんは。

明るい髪の毛のベージュ系だと思うのですが、

これを美容室のサイトやSNSで見ると

『ハイライト』『バレイヤージュカラー』

『外国人風カラー』『グラデーションカラー』『透明感のある』『アッシュ系』『グレージュ系』

沢山名前あり過ぎて何だか分かりづらくなりましたね笑

まぁとにかく『明るいベージュ系』で画像とかを見せながら相談すると伝わりやすいのではないでしょうか。

さて今回はこういった明るいカラーを持続させる為に大切なシャンプーのご紹介です。

2月より本格的にこのblogやInstagram、ツイッターで詳しく説明させて頂くのですが

https://motomuramasafumi.com/wp/wp-content/uploads/2019/01/img_3657.mov

実用化するまでに検証しました。

ブリーチ1回。

オレンジ残ります。

続いて2回目。黄色くなるもののオレンジ感は残ります。

が!!

シャンプー台で綺麗に塗布すると

https://motomuramasafumi.com/wp/wp-content/uploads/2019/01/img_3870.mov

オレンジ感が緩和されて黄色によります。

そこからカラーを入れると

https://motomuramasafumi.com/wp/wp-content/uploads/2019/01/img_3879.mov

黄色感も無くなり、グレー系の染まりが圧倒的に綺麗になります!

また検証してから記事化しますね。

最近はアイテムが物凄い勢いで出るのでしっかりと勉強してから皆様にお伝えしていきます。