こんばんは。本村です。

本日は定休日。妻と病院に来ていて待ち時間中です。

(´-`).。oO平日の夕方でも多いんだなぁ。

さて完成図から。

めちゃくちゃ綺麗でしょ??

  • 細めのハイライト
  • 強調させるバレイヤージュ

簡単に言うと太め、細めを駆使してデザインしているんです。

中々難しい技術なのでついつい専門用語使ってドヤりたくなりますよねw

ただこの色は1日では出来ません。

今回染める前。既に土台となる髪の毛にブリーチを施してほぼほぼ完成しています。

※ここでいう完成とは明るい透明感のある色が入りやすい状態が完成という事です。

【カラー土台作りやり方】

・1回目 ジグザグに見える所だけブリーチでハイライトを入れる→カラー

・2回目 前回とは違う場所にハイライトを入れる→カラー

・3回目 さらに違う所にハイライトを入れるカラー

をやればこのくらいのクオリティのカラーが完成です。

こんな色も同様です。

以前とは違い、最近はSNSなどでお気に入りのスタイルも沢山あると思います。

【今の髪の状態】【どのくらいまでを目指すか】でやり方も何回で完成するかも大きく変わります。

実際に見させて頂いてしっかりとご説明させて頂きます。理想の髪型。絶対手に入れましょうね。