皆さんこんにちは。福岡県北九州【est】本村正文です。

ここ三年ほど年間テーマを設けています。

日々の仕事の中で一つの大まかなアウトフレームと言うか。年間ブレずに継続して一年どうだったかをジャッジする為にも中々気に入って続いているなぁと。

今年の年間テーマは“継承”

技術的な所も勿論あるのですが

ウチのポリシーや大切にしている事を脈々と続けたいという。

例えばバックルームにに落書きのように書いてある

『早く行きたければ一人で行け。遠くに行きたければ皆んなで行け』

est。そして僕の考えは調子が悪い人、調子が悪い日があってもガシッと手を握って元気な人間(僕とか)がしっかりと引き上げて一緒に進む。

それを皆んなでやりたい。同じとはいかなくても似たような感じを持っている人と共に進みたい。そんな感じですね。

今日は福岡美容専門学校の一年生が10日間の実務実習中。

お客様がいない時に社内カットセミナーをゲリラ的にやりましたw

脈々と受け継いで欲しいものです。

ちなみに 

2020年は “restart”

2021年は“共有”

今年もみんなでガシッといきましょ。