『厚めの前髪にしたいのに分けグセのせいでうまくできない…

『いつも前髪がぱっくり割れてしまう』

とお悩みの方多いですね。
今回は自分でできる!ブローブラシを使った簡単な割れ目の消し方をやっていきたいと思います。もちろんカットは綺麗に流れやすいように切っているのが大前提です。
ご協力してくれるのはお客様^ ^
『不器用だから難しい事は絶対できない!!!!』と言ってましたが…

大丈夫^_^このやり方なら絶対できるので^_^
という事でさっそくスタート!

僕がブローするのではなく、実際にトライしてもらいましょう^ ^
目頭側でくっきり分けグセがついてますね。  

①このようにドライヤーをあてながら分け目を無視して斜め後ろにブローブラシで何度か引き上げます。頭皮を軽くこするくらいの力でやるのがポイントです。 

②そのあと10秒くらい冷風をあてます。
ドライヤーの熱が冷めてくれればOK!崩れにくく、持ちが良くなります^ ^これが本来の冷風の目的なんですよ^ ^

 

③すると分け目がなじんでくれて8:2パートくらいの今っぽい前髪ができますね。くせがもし気になる方もブラッシングでツヤ感アップ!!
 

これだけでも十分可愛いのですがここからワンポイント!

④さらに毛束を持てる分だけとり、巻きやすい縦向きに一回転。

  

⑤柔らかい内巻きスタイルが完成しましたね^ 

  

⑤くるリンパ!で簡単アレンジもOK^ ^

まだまだ大人気!!  【超絶簡単!!くるリンパやり方完全ガイド!】はこちらから。

できるだけ分かりやすく!自分でやりやすい方法をお伝えできますよう、日々研究しております。

皆様がもっともっとヘアスタイルを好きになってくれますように。

ご予約はこちらからもできます。