おはようございます。サムネイル写真がダイレクトにやり方ですね。 そうです。出し惜しみしないのが己の信条。本村正文です。 

カットやパーマもそうなんですが帰った時に自分でできるスタイル。ヘアアレンジでもそれを凄く意識して写真撮りなんかをやるわけなんですが。今回はタイトルにもあるように三つ編みができれば概ねOK!ということでさっそく…
① ここからスタートします。
② 巻き方は何でもOK!できるだけ根元から毛先まで巻き込んでおくと良いと思います。

③ 左右に分けそれぞれ裏編み込みします(編み込み難しい>_<そんな方は普通の三つ編みで大丈夫ですよ^ ^)

動画で解説!!【可愛い裏編み込みの作り方】15秒です。

④横から見るとこんな感じです。

⑤まず片側を引っ張り出します。

⑥逆側もランダムに引っ張り出します。

⑦おろすとこんな感じです。

⑧左右の三つ編みを一つにまとめ黒ゴムなどで留めると完成!

このままでもハーフアップ風で凄く可愛いのですが

⑨内側に丸め込んでピンで留めるとアップスタイルに。
お分り頂けたでしょうか?とりあえずやってみると意外とうまくいくと思います。もちろん!一発目でうまく行く事は稀かもしれませんが何事も練習が大事です。少しだけ手間をかけてものすごく可愛く!ご参考ください。
気づけば80000PVオーバー。美容メディア by.sに寄稿しロングテールになりつつあるエントリ。 

【ボブでもできちゃう!!編み込みを覚えて簡単アップ風に❤︎】

ボブの方はこちらも併せてお読みください。
今回も僕が担当させてもらっているお客様から『ここでは覚えたつもりだけど帰ったら忘れてしまう>_<』を元に作らせてもらいました。

美容室に来られる日は1日。次に来られるまでの数十日間。この期間にも何か役立つ情報を届けたい。と思い毎日Blogを書いています。

サロンに来られた際に毎回Blog楽しみに見てます^_^』と直で言われる事も多くなりました。

いつもありがとうございます。また沢山役立つ情報を作りますね。粛々と仕事に勤しんで参ります。

そして現在絶賛お盆休み中です。

今から少し長く車を走らせてきます。