どうして僕がこんな驚いているかと言うと  

 【アシスタントちさと】が

タイトルにも書いてある

『もつさん写真でパンパンになったiPhoneの容量を一発で軽くするアプリ知ってますか?』と。自慢気に。

  
 

 『ん?Mac、iPhone、iPad の三種の神器を使ういわばデバイスの申し子であるこの俺にアプリのすすめだと?』

 
む? 
え?  
  なにーーーーー???
絶句…  

 

そのアプリの名前は

【POOL】    

 

簡単に説明させて頂くと

・カメラロールにある写真を全て保管できる(カメラロールから全て削除していけばiPhone本体が軽くなる)オートで何MB空くか教えてくれる。

・いつでもアプリからカメラロールに戻せる

・パスワード設定しておけばバックアップ機能がある

※アプリがバグったら怖いので一応パソコンに全て写真移しましたが。
毎日スタイル写真を撮りまくる僕としては本当にありがたいアプリ。

やっぱりアプリは若いスタッフに聞くのが1番ですね。

【アシスタントちさと】よ。

ありがとう。