深夜にこんばんは。

本日は営業後全スタッフで

縮毛矯正や熱を使うパーマのシークレットセミナー。

  
要は髪の内部の構造を理解しながらなぜこの薬を使うのか?などをメインで行いました。

美容師として日々働くには絶対的に技術・コミュニケーション能力・センスが必要だと考えています。

その為に日々のサロンワーク外で、撮影、インプット、アウトプット、またトレンドなど様々な事をやっていくわけなんですが。

今回は比較的難しいケミカルな部分。

でもこれでクセダメージによるお悩みに自信を持ってお答えできるようにらなると思います。

・髪が太い方には?

・髪が細い方には?

・カラーが入っている方には?

・白髪染めが入った方には?

・アルカリ濃度は髪の毛にどのくらい重要?

・還元力は必要?

・なぜその温度?

・チオグリコール酸?システアミン?システイン?ダブル還元は必要?トリプル還元はここで使う?

・ブロム酸?過酸化水素?

など、少しマニアックな勉強でしたがすごく大切な毛髪の知識。明日から早速使えますね。

遅い時間にもかかわらず、ご協力頂いたモデルお二方。そしてディーラーさん。メーカーのインストラクターさん。

心より感謝を申し上げます。

ありがとう。

1つ1つステップ踏んで全員で成長していきます。