こんにちは。日本酒大好き本村です。

久々の1日オフの月曜日。

美味しいお酒を求めに山口県へ。

目指せ獺祭旭酒造


ふむ。天気はまずまず。時速2万キロで走ります。

嘘です。法定速度ギリギリで走ります。

少しだけ山奥へ。

んでも看板も出ておりナビあればまず迷う事はないでしょう。

ふはは。

獺祭シリーズを3つ購入。

初めて知ったのですがなんと

獺祭はスパークリングもあった!!】

即買いです。

もう1つは【獺祭三割九分】300ミリリットルで¥1000程度。感動です。

そして【獺祭せんべい】

せんべいが好きなスタッフ達は喜ぶ事は間違いないでしょう。※食った事ないから外したらごめん。


【獺祭シリーズ】

・獺祭 磨きその先へ

・獺祭 二割三分

・獺祭三割九分

・獺祭 五割

と展開され、最高ランクの【獺祭磨き その先へ】は二割三分と組み合わせセット(720ミリリットル)価格は¥37800とかなり高価!

一度飲んでみたい>_<
そもそも獺祭とは?こちら詳しく書いてあり興味のある方は覗いてみては。

引用 http://www.nomooo.jp/blog/?p=522
【獺祭アイスクリーム】

マジで初めて見ました。バニラ&ストロベリーがありバニラを選択。

※アルコールは入っていません。


甘すぎず少し『酒っぽいのかなぁ?』

美味しくいただきました。
そして周辺では車で20分程度走らせれば

【錦帯橋】

“日本三名橋のひとつ「錦帯橋」 (きんたいきょう) は日本を代表する木造橋です。他に例を見ない特異な姿の五連の反り橋が特徴で、1922年 (大正11年) には国の名勝に指定されています。橋の長さは、橋面にそって210m、直線で193.3m。また幅5m、橋台の高さ6.64mです。”

引用 http://www.iwakuni-kanko.com/kintaikyo/


さすがに圧巻です。今までなんで行ったことなかったのか不思議です。もう一度行きたい。

そしてノーマークだったのが1番びっくりしたのが

【いろり山賊】http://www.irori-sanzoku.co.jp/sp/
※日によって違うみたいですが夜中3時まで空いているみたいです。

【リアルに千と千尋の神隠し】のような感じでした。こちらは動画で。



どうやら【山賊おにぎり&山賊焼き】が人気の模様。行かれた際はおススメです。

小倉美容室ラガッツァシエナ店から約160キロ。日帰りだとギリギリかなぁ>_<

居酒屋さんで飲む獺祭も最高ですがわざわざ買いに行って飲む獺祭は格別ですよ。

日本酒がお好きな方は是非行かれてみては。