広島県行きました。 

三段峡(さんだんきょう)は、広島県山県郡安芸太田町の太田川上流の支流柴木川にある長さ約16キロメートルの峡谷。国の特別名勝。県北東部の帝釈峡と並び渓谷美を争い、匹見峡、寂地峡とともに西中国山地国定公園の代表的景観

引用 Wikipedia

意外と好きなんですよねぇ。自然。

あと運転。

地元北九州からナビ上では約三時間半くらいなので日帰りではちょうど良い距離。しっかりと安全運転して、到着はなぜか二時間半くらいで着きました。何ででしょうねぇ。はは。

 
雨が少し心配でしたが  晴れてくれました。
 カヌーで遊んでる人もチラホラ。  赤滝。水が凄い美味しい!と書いてあったので一口。50分くらい歩いたので特に美味しく感じましたよ^_^

  大自然に触れしっかりと英気を養い明日からよりよい仕事ができそうです。

福岡からだと約3時間半くらいで行けるので日帰りでも十分楽しめますよ。

お時間ある方は行かれて見ては。