深夜にこんばんは。


ややっ!

遊んでる訳ではないのですよ。

 今日は営業後にディーラー、そしてメーカーさんに来て貰い

毛束を用意しどの様に染まるのか


という実験をしました。

(´-`).。oOめっちゃマニアックでしょ。少し異様な光景かもしれませんが笑 

あらかじめ用意してくれていた人形で薬剤のスペックを確認。

ゴホン!熟練した美容師はこの状態から薬の濃さや特徴を読み取れるのですぞ^ ^


今回は新しいカラーの為僕が自らチョイス!

頭に思い描いた色に対してどのくらいのズレが出るかの確認です。

1回目

む?

2回目

むむ??


全く想像通りいかんやんけ!!


所謂失敗です。

しかし、この変化で彩度、配合の相性、明度、発色タイムなど様々読み取れます。

ここまでは攻めれる、攻めれないという線引きというか。

 中々一筋縄ではいけません。

むしろタイプです!!

そもそも僕ぁカラーも女性も一筋縄ではいかないのが好みで…

 失礼!脱線してしまう所でしたが

 3回目

この毛束が


この色に

 うーん。伝わりにくいなぁ。直にみると本当に綺麗なベージュなんですよ。


分かりやすくいうと

こんな感じ!


余計分かりにくいか笑

 今はパワーアップの時期!

 明日もレベルアップして皆様のヘアーを担当させて頂きます^ ^

 お休みなさい。