こんにちは。激寒ですね。

雪が降っております。本日は月曜日で定休日。天神にふらっと。

天神行けばとりあえず【Apple Store】に。

新しいMac買ったので、その他アクセサリを見たかったんですが

店員さんと色々話している内に僕にピッタリなアイテムを勧めてくれました。

OSMO

口で説明するのが難しいので動画で

https://motomuramasafumi.com/wp/wp-content/uploads/2018/02/img_6180.mov
  • ヘアスタイルのアレンジ動画が撮れる
  • スタンド(別売り)で固定出来る
  • 顔認証なのでピント合わせておけば自動追尾で全くブレない

僕の頭にパッと浮かんだのは↑なんですが。

1人営業の為、『巻き方、アレンジ、染め方』中々1人じゃ撮れないからめちゃくちゃ嬉しい機能なんです。

apple Storeの店員さん、たまたま同い年でなんかめちゃくちゃ盛り上がり、しばらく色々アプリとか『次作品が出る事』とか教えてくれました。マジ勉強なる。

どうやらOSMOの次世代バージョンが月末出るらしいので少し様子見ます。

やっぱり現物見て触って体験するの面白いなぁ。