ついに買い換えたNew Mac。

結局

【MacBook Pro】

Touch Bar無し

・8メモリ

・256G B

・スペースグレー

に決めました。

箱から取り出し

フィルムを剥がし

純正のアクセサリを確認します。

おぉ。美しい…

iPhone7購入時には叶わなかった新色【スペースグレー】にして良かった。

至福の瞬間でござる。

画面保護はこちら

“MacBook Proのディスプレイは、これまでMacのノートブックに搭載されたものの中で最高のディスプレイです。明るいLEDバックライトと高いコントラスト比により、黒は深く、白は明るく映し出されます。大きなピクセル開口率と可変リフレッシュレートにより、電力効率も優れています。しかも広色域に対応しているので、sRGBで見るよりも緑と赤がさらに鮮やかになります。だから画像がいっそう現実の世界に近くなり、細部までリアルにいきいきと再現されます。この画像のクオリティは、特にグラフィックデザイン、カラーグレーディング、編集作業で欠かせません。”

まぁなんか物凄く綺麗なので画面も綺麗に保護しておきましょう。

iPhoneの画面保護シール同様。この様な布で拭きホコリつかないように。

多少の気泡が入っても付属の【ヘラ】で抜き取れます。ってかこのフィルムが凄いの?ヘラが凄いの?本当に綺麗に気泡が抜けます。

キーボードケースも装着。

『キーボードの間にホコリが入って故障の原因になるかも?』と聞いたことがあるのでここもしっかりケア。

そして重要なカバー選び!

僕はMacBookの外観、スペースグレーの色を全面的に出したいのでクリアケースである事がマスト!

ふむ。ほとんど色の変化は見られません。

そして【New Mac】の特徴はこの接続部分。

【Thunderbolt 3】

以前のライトニング端子【iPhone6&7】等の端子部分は接続出来ません!

http://www.moxbit.com/2015/06/down-the-road-mac-gets-type-c.html

理由はこちらから引用させて頂きます。

なのでマルチアダプターはマストなのです。※アップル純正もあるんですが使い勝手はこちらのが良さそう。USBとかHDMIも対応。価格も¥1000 くらい安いです。

諸々終わりやっと画面に…

8年ぶりのニューマシン!

心機一転。また大切に使います!