皆さんこんにちは。福岡県北九州【est】本村正文です。

よくある言葉。

“アウトプットは最大のインプット”

いわゆる意識体系の好きそうな言葉ですがw

んでもまぁ僕はわりと好きですし、本当にその通りだと思う気に入っているワードでもあるんですよねぇ。

Twitter、Instagram、blog、動画になるとTikTokとかYouTube。各種SNSやプラットフォームが存在するので、その特徴を掴んでバズる人達も沢山いると思います。

SNSにアップするのも立派なアウトプットだと思います。ただししっかり考えてやる場合ですね。

今回は月に一度のミーティングの日。

事前に一つお願い事をしていました。

“アシスタント さやか”

『スパに使用する炭酸や頭皮の汚れを落とす剤を使う場合、色抜けしやすい人、ブリーチしている人。様々な方がいるので、皆んなに対応出来る方法を発表して貰えますか?』

んー。我ながら何という無茶振りw

そして当日。

結論。

最高のプレゼンでした。

いや、思った以上。のその先まで考えて作ってくれて想定外の

【さやか提案マニュアル4選】ができました。

凄い。

終わって『どうどった?』と聞くと

緊張しました涙

皆(いつものスタッフ)に話すだけなのに。

それが何よりのアウトプット。

人前で何かプレゼンするのは本当に一番のアウトプットだと思います。だってプレゼンする時って

  • テーマを調べる
  • 効果を調べる
  • 問題点が出てくる
  • 解決策を考える
  • 皆んなに落とし込む手順を考える
  • 伝わりやすい文脈に整える
  • Keynoteなどで皆んなに伝わりやすいように工夫する(今回はこの部分だけ僕がさせて貰いました)

ここまでやっていざ発表ですからね。めちゃくちゃ時間かかるし、大変ですよね。

書き起こしてみると

アウトプットが最大のインプット

またを得ているなぁと。

インプットした僕たちスタッフよりも

アウトプットした、さやかが1番経験値上げたかな?

またみんなでアウトプットし合いたいものです。

#10回やれば大体上手くなる