こんばんは。営業後です。

とりあえずお腹減ったので充電。

仕事後は肉に限ります。

『週7でいいんじゃね?』ってくらいこの一年肉が大好きです。

今日は作りたいスタイルがあるんですよねぇ。

いざ…

開眼!!!

数日前に購入しておいたウィッグ(カット用マネキン)

作るのはボブ系です。

オーソドックスなスタイルだけに、力が入ります。

https://motomuramasafumi.com/wp/wp-content/uploads/2018/03/720p.mov

ウソです。リラックスしてスムーズに10分以内で切ります。そう。プロフェッショナルとは

『早くて上手い』なんてのは当然です。

さらに技術だけではなくテーマを決めて切ります。簡単に言うと妄想ですよ、妄想。

そうやって繰り返す事により洗練されていくものと思っています。

カラーは奥行きを持たせたいのでグラデーション状にささっとブリーチ。

https://motomuramasafumi.com/wp/wp-content/uploads/2018/03/img_6942.mov

(´-`).。oOウィッグって色抜け遅ぇもんなぁ…こうなりゃ早く抜けるのを祈るのみ

ブリーチ一回。

ブローして横顔をパシャり。

おぉ。だいぶ人間ぽくなってきた。

大切なんです。これ

『ただ人形をボブに切る』

のではなくて

今回のテーマは

バサっとかきあげるだけでキマるボブ。

仕事で忙しい方でも簡単にオシャレに出来ます。

少しランダムにクセづけしてアレンジ。

あくまでバサっとした動き。

ふむ。やはり色が入るとだいぶリアルになるなぁ。

練習の為の練習はしない。

必ずテーマを持つ。

ウィッグを切るという単純な事でも本質を捉える事を忘れずに。

今日も一日ありがとうございました。

時速300キロで帰ります。

おやすみなさい。