こんばんは。本日は定休日。朝から大阪に来ております。

というのも僕はここ2年。

【THROW journal】

というヘアカラーに特化したwebメディアのオフィシャルライターとして記事を書かせて頂いております。

今回は丸2年経ってのライターサミットなんです。

今回の会場は…

大阪!!!(前回は名古屋、前々回は東京)

会場到着。

なんかカッコいい画面。

なんかもう…アレですね。

毎回お馴染みの方々がたくさん。

オンラインサロン(ルーティーン、マルチバース、木村直人の全員参加で物申す!)などオンライン上でも沢山お世話になりまくっている方々が多いので、あんまり緊張せずにリラックスした雰囲気でスタートします。

待ち時間。談笑しながらゆっくり時間が流れていくのですが…

誰が始めたのか【AirDropゲーム】

自前で全身THROW Tシャツで固めてきた

スズキユタカ氏

気合いの入り方が違います。

そして編集者木村直人氏。

益々オーラを放っておられる。でもなんか昔よりも穏やかに雰囲気に感じるのは僕だけでしょうか。以前にも増してカッコいい。

※余談ですが人気漫画東京喰種の林村さんはこの人です。

木村さんの冒頭挨拶から

例年だと外部セミナーなんですが今回は

3年目という事でライター同士で、ブレスト。

より良い環境作りをチーム分けして話し合います。

チームリーダーはオンラインサロン【ルーティーン】の御三方。

本田さん、岩田さん、長澤さん。を軸に各チームで話し合い。

ってか改めて周り見るとすごいんだよなぁ…皆んな各サロンの経営者かマネージャークラス。しかも全国各地からの。https://motomuramasafumi.com/wp/wp-content/uploads/2018/04/img_7351.mov

途中木村さんがマルチバースステッカーくれた!!

マジ嬉しいです。こんなサプライズ出来る男になりたいです。

そして毎回お馴染みの懇親会!

(まぁこれが楽しみなんですよこれが)

https://motomuramasafumi.com/wp/wp-content/uploads/2018/04/img_7358.mov

表参道IJK代表 芝原さん

大阪 トレンザ 代表 岩田さん。

2人ともまぁまぁ酔ってるw

この時間は本当に色々な人とお話しできます。

そして表彰式。

Pvランキング!

2位、3位はロングテールモンスター本田さんが独占。一位の藤田さんはなんと

100万PV!!!!

木村編集者曰く企業レベルで考えた時、メディアで一記事100万PVとれるのは1000万円以上の価値。と言われていました。

藤田さんマジすげぇ…

そして【木村編集者賞】取ったのは…

おぉ!!同じ福岡で撮影会とかも共にやっている同志アンジー 代表 大里さん!!!!マジ嬉しい。そして選ばれた理由も素敵。『飾りすぎず、そしてふざけ過ぎず、お客様目線でずっと書いている所が大里さんらしい書き方で好感がもてます。』このような賛辞だったと思います。 大里さんらしいなぁ…そこを評価して頂いて貰えるのがなんか僕も嬉しいです!!そして投稿数ランキング。一位は三期連続岩田さん。おぉ!【est】本村正文も2位にランクインしました。前回は3位だったのでワンランクアップ!嬉しいですね。と思ったら【ビューティーエクスペリエンス福井社長賞】も頂きました。このスクリーンに【est】の名前を表彰して貰えるのが嬉しい…なんとダブル受賞で目録までゲットしました。ふへへへ。ご招待までして頂き、更に目録ゲット!なんと素晴らしい一日でしょう。あっという間に時間が過ぎ解散時刻に… 帰りの新幹線の前に数人の方が心斎橋のドトールに付き合ってくれて解散。さて、こうやって全国の色々な方と交流ができるのが本当に嬉しいです。『est』ももうすぐ2年目にはいります。どんどんパワーアップしてより良いお店作りをしていきますのでこれからも皆さまどうぞよろしくお願い致します!