皆さんこんにちは。福岡県北九州【est】本村正文です。

ビール飲んでいます。(プリン体ゼロ。糖質ゼロのアレです。

『最近したい髪型できた』 

という事でこの写真を見せてくれたのですが。

 

ふむ。

そこはやっぱプロです。いくら3本安酒を飲んでいようとスイッチがはいります。美容師歴15年のオーナースタイリストですから僕ぁ。

『なるほどなるほど。この後頭部の襟元の丸みとかがカッコいいね。』

この辺りについて言及しました。

もっと言うと僕の頭の中では

・後頭部の骨の出っ張りから下をやや低め。前下がりを45度にして床に対して30度リフト(上げる)→テンプルポイントから同じく45度の前下がりをキープしつつ30度リフトさせる。トップは丸みを作る為、今度は15度リフトさせて、

耳から前は前下りに切り、耳にかけた髪の毛は

下ろすと顎下2センチ程度に設定する。

ドヤァーー。俺天才ドヤァー。

そんな感じを考えていると。

妻は『いや、後ろは良く分からんけど、前髪。なんかパソコン仕事で扱う時に落ちてこなさそう。』

そこ?そこなの?

という感じでした。

でも『美容師側とお客様目線のズレ』

ってこんな事だと思います。

妻との会話が一番役に立つなぁ。

いつもありがとう。明日も丁寧に生きます。