皆さんこんにちは。福岡県北九州【est】本村正文です。美容師歴15年。結婚歴3年程度でしょうか。

お客様からもよく言われる事なんですが

『本村さん。奥様の髪の毛もしてあげるんですか?』

『…』

勿論してあげたい。もとい。

是非磨き上げたスキルで日頃の感謝の気持ちと共に綺麗にさせて頂きたいと、心から申し立て祭りあげている所です。

が!

中々切るタイミングが無い。というのが本音なんですよね。

土日が休みの妻。月曜日が休みの僕。

娘の保育園の迎えが17:00で

まだ染めている時間を待てる月齢でもなく。

もうすぐ2歳の娘。

 

なんですが、やっとタイミングも合い、妻のお母さんに娘を見てもらってその間に

妻をカラーカット!

 

子育て中の妻のカラーカットプロセス

  • ショートも検討したがまだまだ結べた方が家事や時間がない時に便利な為、軽めのボブスタイル。
  • 色はオシャレに変に暗くせず、ブリーチ無しのアッシュ系グラデーションカラー。
  • ストレートアイロンでざっくり熱を当ててスタイリングオイルを手でほぐす。

綺麗にイメチェン大成功!

これからはもうちょっと早く染めれるように頑張ろう。